イノベです。
秋学期前半のレポート作成で夜更かし。眠い。
今回のレポートはデジタルマーケティング。
デジタルマーケティングは、デジタル社会でのユーザーや企業の行動を
体系的に捉えることに役立った。とても貴重な講義となった。
市販の書籍で、PVアップの方法やらアナリティクス手法を断片的に
得ることはできるが、本講義は横断的かつPDCAサイクルで回す。
しかも実習付き。ハードだがとても勉強になった。
さて、どの科目も最終講義の後には最終レポート
今回のレポートの条件は、
A4、1枚で表のみ。
40字☓30行で、文字数で約1,200字。
通常のレポートなら30分~1時間以内で片付けられるボリューム。
だが「表のみ」制限がつくことで難易度が上がる。
この中に、14コマの講義で行った内容を踏まえ
実習の達成度と分析結果を凝縮する。
レポートで主張したいトピックを抽出しなければならない。
これが逆に難しい。
全ては書けない。
だからといって、踏み外しできない。
人に必要なことを伝えるというのは、
高度な抽出要約作業だな…
と、取り組むこと2時間後、レポートは完成し提出した。
ハイ。
ありがとうございます。
↓ クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿