2017年1月27日金曜日

28日はオープンキャンパス・29日は入試

イノベです。

ちょうど昨年の今頃ですね。
法政大学経営大学院イノベーションマネージメント専攻を受験したのは。

事前に願書や志望書類を提出した上で試験。
当日は、筆記と面接だったと思います。

やや大きめの明るい教室に30人くらいの受験生。
青空が綺麗だった。

筆記は、得意なテーマだったのでスラスラ書けました。
字は汚かったですが。

面接は少し緊張しましたが、それなりに自分の考えは
伝えられたと思います。

正確な合格率はわかりませんが、半々くらいでしょうか。

ちなみにイノベーションマネージメント専攻は4回入試をやると思いますが、
とくに4回めは受験生も多く、定員の都合もあり合格の門は狭くなるようです。

試験・面接ですが、それほど難しいものではないと思います。
ただ、授業の中でのグループワーク、レポート、発表が毎回のようにあり、
考えてまとめて説明することに関する基礎力がないと入学後厳しいと思います。

一方で、そういうことが苦手な人も一部いることは事実です。

1/28(土)の午後はオープンキャンパスがあります。
興味がある人は是非。

1/29(日)は入試だと思います。
がんばってください。



ありがとうございます。
↓ クリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿